ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村伏拝880 -1
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-87-0825 mail:info@meemeemakiba.com
フォレストパーク神野山
http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2013年8月31日土曜日

かぼちゃ?

 牧場の林ではツクツクボウシが鳴くようになりました。
 朝夕はだいぶ涼しくなり、近くの田んぼでは稲刈りも始っています。
 長かった夏休みも今日で終わりだからでしょうか?
 お天気にもかかわらず、親子連れのお客さんが少ないような気がします。
 ところで、事務所の裏に咲いていたかぼちゃ(?)の実が、食べ頃になりました。
かぼちゃには見えないのですが、切ってみたらかぼちゃでした。
もともと羊にあげる為に、近所の農家の方がくださったもので、昨年の秋に細かく砕いて
まいた時に、付いていた種が芽を出したようです。放牧場にはびこるかぼちゃのつるを、羊たちが
食べなかったので、ここまで大きく成長しました。
いくら採っても次の実が・・・これが俗に言う「倍返し!」

0 件のコメント:

コメントを投稿