ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村北野
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-86-0131 mail:meemeemakiba@gmail.com
フォレストパーク神野山 http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2019年9月8日日曜日

夏イベント『ナイトシープ』の予約はじまりました☆

ねぇねぇ。牧場のみんな、元気にしてるのかなぁ?
名張梅が丘の草刈り隊《プラム》さんです。

先週で毛刈り体験も終わりまして、参加していただいた皆さま 本当にありがとうございました。
羊たちも夏に向けてモコモコの毛がなくなり、スッキリサッパリしたと思います。
遊び心でモヒカンヘアーになっていたり、尾がライオンみたいになっていたり…
スタッフも楽しんで毛刈りしましたよ(笑)


さて、次のイベントの準備を始めないと!!
夏イベント『ナイトシープ』のお知らせです↓↓
お絵かきしまして…手作り感たっぷりです。
***『ナイトシープ』詳細***
開催日:7/14(日)、8/18(日)、9/15(日)、22(日)
時間:受付 19時~/終了 21時半
料金:一人500円
   (電話予約制各日30名までとなります)  
その他:雨天中止 
予約・問い合わせ:TEL.0743-87-0285(神野山観光協会)


〇イベント内容〇
いつもなら夕方になったら閉園するめえめえ牧場ですが、このイベントの日だけは
夜も開園します。
羊たちもお家に戻らず、みんなと外で夜遊びです。
羊せんべいでふれあいをしてもらえる他に、クイズラリーやランタン作りなど、牧場内で
楽しめるような企画しています。(一部有料です)
夏の涼しい牧場で羊たちを眺めながら一緒に遊びましょう♪

※このイベントは予約制ですので、必ず電話でのご予約お願いします。


電話受付の際に服装や必要なものなど、お話させていただきます。
また知りたいことがあれば、気軽にお問い合わせくださいね!


滋賀県ローザンベリーさんと羊の交換。
コリデール4頭が仲間入りですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿