ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村北野
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-86-0131 mail:meemeemakiba@gmail.com
フォレストパーク神野山 http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2021年4月9日金曜日

おひろめ会のご報告&毛刈り体験のお知らせ

入学式があちこちで始まりましたねー。

今週はピカピカの学生服姿やスーツ姿をした若者をたくさん発見しました。

初々しい...私もこんな時期があったんだなぁと思い出してしまいますね。

何にせよ、ご入学、入社の皆さま誠におめでとうございます!


そして事後報告になってしまいましたが(*_*;

NHK奈良放送で牧場のひつじと桜を4月5日に放送していただけました🌸

とてもステキに撮ってもらえて、感謝感謝です!

よかったら見てくださいね。↓↓

https://www.nhk.or.jp/nara/program/pickup_nara/log/log20210405-6.html


まだまだ続きます・・・報告が盛りだくさんです(笑)

春イベント『仔羊おひろめぇ~会』、無事に全日程を終えることができました◎

初日以外は雨が降ってしまって(;_;)

足元が悪い中、参加くださりありがとうございました。

数枚ですがご紹介しますね。

兄弟の笑顔がたまらなく可愛い!

毎年、参加してくれるお客さま。
いつもありがとうございます!

優しく抱っこしてくれてありがとう(^^)

昨年は中止したイベントだったので、今年は開催できて私も本当に嬉しかったです♪

来年はたくさんの子羊に会えるように、羊たちに頑張ってもらわねば...!!


やってきました!毛刈りの時期が!

ギリギリの発信で申し訳ないです(*_*;

毛刈りについてもたくさんのお問い合わせが来ています。

ありがとうございます!

以下の詳細をご確認していただき、3日前にはご連絡くださると助かります。

〇ひつじの毛刈り体験〇
開催日:4月~6月の土日(GW期間4月29日~5月9日くらい?は除く)
時間:13時~(所要時間60分)
料金:ちょこっとコース 2,000円/組(ハサミのみ、初心者や子ども向け)
   がっつりコース  3,000円/組(ハサミ、バリカン使用、大人向け)

※1日1組限定
※1組4名まで
(コロナ対策で少人数での参加のご協力をお願いいたします。
 人数が大幅に増える場合は別途料金かかりますのでご了承ください。)

予約先:meemeemakiba@gmail.com
   (代表者名、参加人数、連絡先、希望日、希望コースの記載をお願いいたします。)


私も筋肉痛になる季節だ(笑)がんばろー!

0 件のコメント:

コメントを投稿