ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村北野
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-86-0131 mail:meemeemakiba@gmail.com
フォレストパーク神野山 http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2021年3月24日水曜日

春の訪れ💠

 

ぽかぽか天気。。。
モクレンの花がきれいです!

皆さん、こんばんはー!

本日は水曜日で休園日のめえめえ牧場でしたが、

こっそりと?堂々と?営業させていただきました(笑)

小学生の女の子たちも遊びに来てくれて、『春休みになったの?』と聞いたら

今日は午前で授業が終わったようで、学校帰りで来てくれたみたいです。

休園日なのに、少しにぎやかな1日でした!


梅の花が散ってきたなぁと思っていたら、モクレンが咲き始めましたよー。

春ですね(*´ω`*)

桜の花は羊毛館前の駐車場のは咲き始めていますが、羊たちの放牧場はまだ蕾です。

来週にはきれいに咲きそうですよ。

また良かったら羊と桜のショットを見に来てくださいね。

自宅で内職してるときも
なんだか楽しいのです。


さぁ!イベントのおひろめ会ですが、前半に参加された皆さま、ありがとうございました♪

楽しんで、そして癒されていただけたでしょうか?

最終日が終わったら、改めてイベントの様子を公開させていただきたいと思います。

少々お待ちくださいね。

そして、キャンセル待ちしたいというお問い合わせも増えてきています。

とても嬉しい悲鳴です!

今年は子羊が少ないので…来年は開催日数を増やせれないかなぁと考えています。

とにかく羊たちにも相談しなくてはですね。

私をだっこしてめぇ。


おひろめ会後半にご予約されている皆さま、お会いできるのを楽しみにしています(*^^*)





2 件のコメント:

  1. 本日は放牧場の桜も満開できれいでした。
    秋と春に美しい景色が見られるのも魅力ですね。
    4匹の猫も元気そうで何よりでした。

    返信削除
    返信
    1. ご来場ありがとうございます。
      今年は桜の開花が早かったですが、たくさんの方に見て頂けて嬉しく思います。
      私も季節ごとに牧場の景色が変わっていく様は、いつ見ても飽きません。
      また羊たち、猫たちにも会いに来てくださいね。

      削除