ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村北野
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-86-0131 mail:meemeemakiba@gmail.com
フォレストパーク神野山 http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2016年5月16日月曜日

ジョイナー

 お客さんから毛刈り体験の予約を頂いた場合、体験用の羊は
放牧せずに、部屋に残しておきます。
 しかし一頭だけ残された羊は不安になり、鳴きながら部屋の中で
しばらくうろたえています。
 小さい頃から荒くれ者だった脱柵の常習犯ジョイナー(メスなんですけど)は、
この度、毛刈り体験の対象に指名されたので、部屋に残される事になりました。
 その結果、水飲み桶に飛び込み、間仕切りの柵を壊し、窓ガラスを割り・・・。
 ジョイナーの毛刈りは無事に終わったものの、後始末の方が大変でした。 
走り高跳びもお手のもの。
ジョイナーの名はダテじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿