ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村北野
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-86-0131 mail:meemeemakiba@gmail.com
フォレストパーク神野山 http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2015年7月23日木曜日

羊たち海を渡る

 4月14日のブログでご紹介した、淡路島のソーラー発電施設が
いよいよ運転を開始しました。
 施設内に植えた牧草も根付いたので、牧場からサフォーク2頭と共に
明石海峡大橋を渡り、さっそく放牧してきました。
 2頭だけでは、有り余るほどの広大な敷地ですが、潮風の香る静かな山の中で、
のびのびと育ってほしいと思います。
 今後問題が無ければ、更に3頭連れていく予定なので、施設関係者のみな様、
羊たちをよろしくお願いします。
 ところで、現場に建てられていた羊小屋は、牧場の事務所よりも立派な、
木の香りが漂う新築の木造でした。いいなー。
素敵な新居には目もくれず、さっそく仕事にかかる真面目な羊たち。

0 件のコメント:

コメントを投稿