ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村伏拝880 -1
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-87-0825 mail:info@meemeemakiba.com
フォレストパーク神野山
http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2015年7月21日火曜日

夏野菜

 梅雨が明けて、いよいよ夏が始まろうとしています。
 羊たちは暑い夏が苦手なので、木陰の下に集まって、
昼間の暑い時間が過ぎるのを待っています。
 でもこの暑い夏のおかげで、夏野菜は育ちます。
 売店の横に植えていたニガウリが、いきなり伸びだして
花をつけました。
 昨年の秋に、羊の餌として放牧場にまいた、出来損ないのカボチャが
ツルを伸ばし、たくさんの花が咲いています。
 昨年の暮れに牧場に来たポニー達は、羊よりも色々な草を食べますが、
このカボチャの葉だけは、羊同様食べようとしません。
 ところでこのポニー、ここに来た冬にはモコモコの毛で覆われていましたが、
気がつけば夏毛に生えかわり、とても美しい毛色になりました。
 あ~羊も・・・・・・。
何故かカボチャの葉には、全く手を付けないので、
ここの放牧場はカボチャ畑となりつつあります。。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿