ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村伏拝880 -1
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-87-0825 mail:info@meemeemakiba.com
フォレストパーク神野山
http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2015年4月27日月曜日

ひつじ移動

 今月17日に、近鉄の松塚駅下り線ホーム側に放した「キン」と「テツ」は、
あまり草が無くなってきたので、上り線ホーム側に本日移動しました。
近鉄職員の方々の体を張ったご協力で、無事に移動ができました。
 あれだけ邪魔扱いされていた雑草でしたが、今ではここの羊の為の
大切な食糧になっています。
 
しばらく待てば、再び下からおいしいご飯が生えてくる。
ドラえもんの道具に、そういうのがあったような・・・。

1 件のコメント:

  1. 初めてお邪魔させて頂きました。とってものんびり出来て、素敵な場所でした。ブログも暖かい雰囲気そのままで、またお邪魔させて頂きます。
    羊さんのお世話、大変だと思いますが、頑張ってください。ブログの更新も楽しみにしていますね。

    返信削除