ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村伏拝880 -1
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-87-0825 mail:info@meemeemakiba.com
フォレストパーク神野山
http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2015年1月29日木曜日

放牧?

 昨年の暮れに、牧場に来た3頭のポニー達は、ようやく環境にも慣れてきたようで、
それなりに元気に過ごしています。最近では、外に出たがるようになりました。
 ただ、羊たちのように、飼育員の思った通りには動いてくれず、柵から出しても
気まぐれに進むので、いつも牧場のどこかで、野放し状態で草を食んでいます。
 この3頭の馬たちも羊と同じく、群れを見失うと慌てて走り出して危険なので、
お客さんの多い日には、放牧・・というか野放しはしないようにしています。
放牧というよりは、野放しポニーの数馬くん。
飼育員には強がるが、母馬がいないとオロオロする可愛い奴。

0 件のコメント:

コメントを投稿