ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村伏拝880 -1
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-87-0825 mail:info@meemeemakiba.com
フォレストパーク神野山
http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2015年1月1日木曜日

ひつじ年にうまが来た。

 あけましておめでとうございます。
 牧場のお天気は快晴ですが、風の強い元旦になりました。
 羊たちは寒風も気にせず、のんびりと過ごしています。
 
 昨年は、多くの方々からのご支援やご協力をいただいて、
羊たちにとっても新しい取り組みを体験させて頂く事ができました。
 今年はその経験を元に、更に知恵をだして羊たちと共に、
無理の無い努力(?)をしていきたいと思っています。
 どうぞよろしくお願いします。

 さてところで、昨年の暮れにご近所から、3頭のポニーを引取ることになり
現在、空いている放牧場に放しています。
 やはり羊の様にはいかず、戸惑いもありますが力仕事の際には、
手伝ってもらおうと思います。
 今回はデジカメが寒さのためか調子が悪く、写真でお伝えできません。
 こちらへお越しの際は、寒さ対策をお忘れなく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿