ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村北野
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-86-0131 mail:meemeemakiba@gmail.com
フォレストパーク神野山 http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2021年9月4日土曜日

あれよあれよと。夏が終わりましたー。

8月は一度も投稿できず、すみません~(T_T)

今年は変に雨が多く、夏が短く感じました。

今日もパラパラと雨が降ったり止んだり...

羊たちもゆっくりとした週末になりそうです。


さて、9月に入ったので体験メニューが変わりますよ!

今日から『羊毛フェルトのストラップ作り』が始まりました(^^)

気になる方は以下の詳細をご確認くださいね↓↓


〇羊毛フェルトのストラップ作り〇

石鹸水を使って手でコロコロするだけで、可愛い羊毛ボールが完成!

小さなお子様でも気軽に体験できますよ。

好きな色を選んでカラフルなストラップを作りませんか?

日にち:9月の土・日・祝

時間:10時30分~16時(最終受付15時30分まで)

料金:1つ500円

体験会場:ひつじの学校(牧場内の奥にある施設)

予約:meemeemakiba@gmail.com
     (①代表者名、②連絡先、③希望日、④ストラップの個数のご記載をお願いいたします)


すごく遅くなりましたが、8月に行ったイベントの報告です☆

ペルセウス座流星群は残念ながら天候が悪く、中止となってしまいました…(;_;)

スタッフみんなも楽しみにしていたので、本当に本当に悔いが残っています。

来年も必ず開催したいと思っていますので、ご予約してくださった方や

ご興味がある方はぜひ楽しみに待っていてくださいね。


8月20日に行った、第2回目『みんなで学ぼう!糞虫の世界』の様子です。

↓↓

糞虫探し中。

天気予報では前日まで雨マークが付いていたのに、晴れ!!

そして虫たちも活発に動き始めてくれていたタイミングだったので、

たくさんのルリセンチコガネを発見することができましたー♪

またNHKさんの取材ロケ(ならまち糞虫館・中村圭一さんの取材です)があり、

参加者の方々にご協力をしていただきました。本当にありがとうございました。

9月10日(金)放送予定、NHKニュースきん5時【KINGOZINキンゴジン】のチェックを

ぜひともよろしくお願いいたします(^^)/

春に生まれた子羊たちも大きくなってきました。
どの生き物も成長は早いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿