ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村北野
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-86-0131 mail:meemeemakiba@gmail.com
フォレストパーク神野山 http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2023年4月27日木曜日

イベントの告知・報告いろいろ。



さぁさぁ、今週末からゴールデンウィークがスタートしますね。

この週末は天気が怪しいですが…私も羊たちも張り切ってお待ちしております!!

ゴールデンウィークのイベント『神野山フェス2023』は前ページに載せていますので、

ご確認をよろしくお願いいたしますm(__)m


次はゴールデンウィーク明けのイベントについてです↓↓
シジュウカラの絵のバランスがおかしいですが
気にせずに...(^^;

〇めえめえ牧場でバードウォッチング〇

日時:5月14日(日)9時~

参加料:500円/人(定員15人)

予約:meemeemakiba@gmail.com

(①代表者名、②参加人数、③連絡先のご記載をお願いいたします)


初イベント『めえめえ牧場でバードウォッチング』の開催が決定しました!!

このイベントは個人的にずっとずっとやりたかったことで。

バードウォッチング面白さを知ってほしい!

身近な野生動物である野鳥を見てほしい!!

朝の鳥たちのさえずりを聴いてほしい!!!

そんな思いから企画しました。

スズメ、ハト、カラスしか知らなかった私でも、学生時代に野鳥サークルに入って鳥たちの魅力に気づいてしまいました(笑)

少しでもご興味のある方は、ぜひ一緒に牧場に暮らしている野鳥たちを探しましょう♪


さて、次は先日開催した『初心者向けカメラ講習会 in めえめえ牧場』の報告です!!

↓↓

イベント当日はすばらしい快晴(*^^*)

講師の佐藤先生がどうやら晴れ男らしく、こういう講習会で雨が降ったことないとおっしゃってました~。

イベント毎に来ていただきたい!(笑)

イベントの様子や参加していただいた方の作品を一部紹介しますね。

様子①みんな夢中になって同じ格好(笑)

様子②普段は入れない羊たちがいるエリアへ。

様子③なんか…かっこいい。

作品①牧場の良さがすごく出ていてステキ


作品②可愛すぎる~(*^^*)

他にも微笑んでしまうような写真ばかりで。

別のSNS(Instagram、Facebook)にアップしていますので見てくださいね~。


続いては、やっと毛刈り体験の写真が撮れたので、一枚だけご紹介です。

↓↓
念願の毛刈り体験!
ほんわか楽しくハサミで毛刈りをしてくれました。

今年の毛刈り体験の予約は締め切りましたが、見学はできますよ~。

子供も大人も関係なくワクワクドキドキしてしまう体験ですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿