ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村北野
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-86-0131 mail:meemeemakiba@gmail.com
フォレストパーク神野山 http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2021年1月23日土曜日

今年も羊の赤ちゃんが誕生です!

雨の日は部屋でのんびり過ごすのが一番にゃ。


この週末は雨ですね。

雨だと外での作業ができないので、普段できない場所の掃除をしたり

事務仕事したり、羊せんべいの準備したりと、室内でできることをします。

羊たちはもちろん、猫たちも外へ出かけるつもりはないようで。

常にどこかで寝ています…うらやましい(笑)


そして今年も可愛い季節がやってきました!

羊の赤ちゃんが誕生する季節です(^^)

本日、1頭目が生まれましたよ。

のんびりしたサフォークの男の子です。

サフォークの赤ちゃんは真っ黒。
毎回、写真が難しいのです…

私の赤ちゃんよ!触らないで!と言わんばかりの視線。
ベテラン母ちゃん、出産お疲れさま。

安定の出産、子育てをしてくれる母羊なので、何事もなく元気に育ちそうです!


これからいよいよ出産ラッシュが始まります。

天気の良い日にふらりと牧場へ訪れてくださいね。

運が良ければ、出産場面にも立ち会えるかも!?

※皆さま、雪や凍結に要注意でよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. いつも猫目当てで行っていますが、今日は子羊を初めて見たので
    羊せんべいをやりました。ほとんど親が食べてしまいました。
    少しずつですが暖かくなってきたように思います。またよろしく。

    返信削除
    返信
    1. ご来場、ありがとうございます!
      例年に比べ、暖かい日が続いてますね。
      牧場ネコたちとも仲良くしていただき、嬉しいです(^^)
      またお待ちしています。

      削除