ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村北野
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-86-0131 mail:meemeemakiba@gmail.com
フォレストパーク神野山 http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2020年2月23日日曜日

天気がコロコロと変わりますね

三連休の初日、めえめえ牧場では雨で嵐のような日でしたが、
本日は午前中はちらちら雪が、お昼からは太陽が出てきたけど強風!

山の中にある牧場なのでコロコロと天気が変わっていきます…(^^;

そんな中でもお客さんが遊びに来てもらえるのは本当にありがたいです!!
ありがとうございます♪


羊たちの出産が一旦落ち着いている今日この頃ですが、
産みそうで産まない子もいるため、私たちスタッフは毎日ドキドキしています。

ジョイナー…お腹パンパンだけど
いつ産むのかしら?

只今、建設中の『ひつじの学校』も順調に出来上がっています。
こちらの準備も少しずつ進めていかなければですねー(*'▽')
開校式も出来たらいいなぁと考え中です!

もう少し外観も変わります

こっそり中も拝見。
良い感じに出来上がってきてます!

また春休みのイベント『仔羊おひろめぇ~会』もまだ空きがあります。
コロナウイルスがまだ心配な状況ですが、イベント会場が屋外なのと、
自然に囲まれている山添村なら大丈夫かなと勝手に思っています…

単に私がやりたいだけ!ではありますが。

万が一のこともありますので、もしイベントが中止になることがあれば連絡をいたします。
そのときはご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。

早く状況が良くなることを望むのみですね。

2 件のコメント:

  1. 先日ならナビの放送で子羊にミルクをあげてるシーンがありましたが一般でも体験する事ができますか

    返信削除
    返信
    1. 返事が遅くなり、すみません!
      ならナビでの放送を見ていただきありがとうございます。
      子羊のミルクあげ、どなたでも体験できます。
      ミルクの時間が決まっていますので、ご来園していただいたらスタッフに声をかけてくださいね。

      削除