ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村北野
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-86-0131 mail:meemeemakiba@gmail.com
フォレストパーク神野山 http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2018年6月2日土曜日

仔ひつじたち

久々の投稿です。すみません(*_*)
5月があっという間に過ぎて、6月が始まりました!


さて1月6日から始まったひつじの出産ですが、5月17日で無事に終わりました。
今現在、仔ひつじたちは21頭がすくすく成長中です。
最後に生まれた子ひつじは、お母さんのおっぱいが出ないので…
私たちスタッフが哺乳して育ててます。


10時、12時、15時頃がミルクタイムです◎
タイミング良ければミルクあげ体験できるかも。


ちゃんと育ってくれるか心配ですが…みんなで子育て頑張ってます!

他の仔たちもかなり大きく育って、元気いっぱいですので
会いに来てくださいね~(*^^*)

ジョイナーの仔、まろちゃん。
生まれたとき眉毛あったのに消えちゃった…

あと実は…
ひつじたちに紛れて、看板ネコのミミちゃんも出産しました(笑)

ちびネコ6匹も元気いっぱいです!

食べて、遊んで、寝て♡

2 件のコメント:

  1. 先日はありがとうございました。初毛刈りでしたが皮膚が見えないのにビビってしまい2刈り、情けない…またお邪魔します(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. 毛刈り体験に参加していただき、ありがとうございました(^^)
      大人は恐がってる方が多いような気がします。子供たちの方が勢いよくチョキチョキします(笑)
      またチャレンジしてみてくださいね!

      削除