ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村伏拝880 -1
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-87-0825 mail:info@meemeemakiba.com
フォレストパーク神野山
http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2016年7月18日月曜日

海の日の山の一日

 雨模様の連休と言われましたが、日中は曇り空の涼しい連休三日間でした。
 今日「海の日」も、日差しは強いものの風は涼しく、牧場には家族連れの
お客さんが、たくさん訪れてくださいました。
 昼頃には、羊を怖がって近づかず泣いていた子供が、猫は怖くないようで、
見つけては触ろうとしていました。でも、羊で怪我をする人はいませんが、
猫に触ろうとして怪我をされる人はよくいます。実は猫の方が危険です。
 夕方には、羊せんべいをまとめ買いして、お孫さんたちに配っていたおじいさん。
「さあ、ヤギとロバにあげておいで。」
 ヒツジとポニーです・・・。
馬子の夢はどんなやら・・。
今朝は久しぶりに気持ちの良い朝風が吹きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿