ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村伏拝880 -1
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-87-0825 mail:info@meemeemakiba.com
フォレストパーク神野山
http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2016年2月14日日曜日

春のような日曜日

 お天気は曇り空ですが、雨上がりの牧場には数組のお客さんがみえています。
 先週産まれたコリデールの子羊は、母羊がお乳の出が悪く、今年もまた
寝ずの看病か…と覚悟しましたが、お乳を揉みほぐす作業を続けた結果、二日目に
出てくれました。元気よくお乳を飲むこのオスの子羊は、いずれ頭突きの好きな羊になってしまうのか、
飼育員にとっては頭の痛い(羊にとっても)問題です。
バレンタインデー。チョコレートがダメな猫たちにとって、一年で最も退屈な一日。
しかし、今日が「煮干しの日」であることを、この猫たちは気付いていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿