ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村伏拝880 -1
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-87-0825 mail:info@meemeemakiba.com
フォレストパーク神野山
http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2014年9月8日月曜日

かぼちゃカボチャ南瓜

 9月に入り、今年も牧場の周辺では農家の方たちが、収穫の準備に忙しく働いています。
 稲刈りも始まり、牧場も干し藁の回収に忙しくなる時期です。
 芋のツルやジャガイモ、ニンジンなどを、農家の方からたくさんいただけるので、とても
助かっています。いつもありがとうございます。
 今年はカボチャが豊作なのか、いろいろな方からたくさんいただきました。
 ジャガイモやニンジン同様、小さく切らないと食べないので、トラックの荷台は
給食センターの調理場の様です。
 栄養のある物をたくさん与えて、今年も冬の出産に備えます。
切っても切っても減らないカボチャ。
さっきの電話も「カボチャいらん?」
貧乏症の私はつい「いただきます!」と言ってしまうのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿