ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村伏拝880 -1
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-87-0825 mail:info@meemeemakiba.com
フォレストパーク神野山
http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2014年7月20日日曜日

黒いキノコ


 昨日の夕立ちのおかげか、今朝はとても涼しい朝を迎えることができました。
 といっても、羊にはあまり変わらないらしく、今日も肩で息をしています。
 梅雨明けの便りはまだですが、公園の植物たちはすっかり夏の仕様になりました。
 緑が濃くなり、葉は硬く、種をつけ始めているものもそろそろ見え始めました。
 夏は、羊があまり好まない草が、増える季節でもあります。
 そんな放牧場の中で、奇妙なキノコを見つけました。
 見ての通り、真っ黒なキノコです。勉強不足なので名前はわかりませんが、
ここの放牧場に顔の黒いサフォークを放していたのは、関係無いでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿