ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村伏拝880 -1
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-87-0825 mail:info@meemeemakiba.com
フォレストパーク神野山
http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2013年5月29日水曜日

派遣

 とある企業のとある敷地に、広大なソーラー発電所を建設する事になり、その
ソーラーパネルの間から生える草をどう抑えるかが、問題になりました。
 「そんなんひつじに食べてもらったらええんちゃうん?」
という重役の御方の一声で、このたびめえめえ牧場の羊たちが派遣されることになりました。
 といっても、まだ実験の段階。実験とは牧場の羊たちが、見たことのないソーラーパネルを
前に、どのような行動にでるか、というもの。(パネルの上に乗って踊りだすとか・・・?)
 とりあえずこれから一か月間、いい仕事をしてください。君たちはひつじ界のパイオニアなのだ!
敷地内には重要文化財級の立派なサイロが。
この企業の敷地内には明治の建築物が数多くあり、映画のロケに
よく利用されています。さて、どこでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿