ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場へようこそ!

めえめえ牧場(まきば)は奈良県山添村の県立自然公園:フォレストパーク神野山にある、ひつじの牧場です。
ひつじが約50頭のんびりと草を食べてます。毛刈りや、羊せんべいの餌やり体験もできます。

めえめえ牧場:奈良県山辺郡山添村伏拝880 -1
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日) 開園時間 9:30~16:30
問い合せ、申し込み ☎0743-87-0825 mail:info@meemeemakiba.com
フォレストパーク神野山
http://fpkonoyama.blogspot.jp/

2012年2月10日金曜日

羊の足跡

    昨日の晩も雪が降り、今朝の牧場はうっすらと雪化粧。
 放牧後の道には、羊たちの無数の足跡が・・羊の足の裏はこんな形です。
 どこかの国の小話で、爪の割れた動物は速い、というのがあります。
 爪の割れた動物とは羊や豚のこと。爪の割れてない馬よりも速く走る?はて。
 実は馬の爪が割れていたらもっと速く走り、羊の爪が割れていなかったらもっとのろい、
という例えだとか。
 ダイエットの薬が効かないという方、その薬を飲まなかったら実はもっと太っているのかも。
 爪の小話もダイエットの薬もまゆつばですね。
 ところで、爪があるということは指もあるはず。この二つの爪はどの指なんでしょう。
 二本指で立っても、突き指しないとは!

0 件のコメント:

コメントを投稿