ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場
ひつじとつつじのめえめえまきば
2016年6月27日月曜日
イノシシ
牧場がある神野山周辺の森には、イノシシが住んでいます。
木の実や根菜、ミミズなどが好きなので、牧場にも時々来ています。
人がいる昼間ではなく、夜の園内を散策しているようです。
もちろんお目当てはヒツジとのふれあいではなく、地中にいるミミズや幼虫なので、
彼らの去ったあとの芝生広場は、デコボコの砂場に変わり果てます。
たかがミミズ欲しさにここまで掘り尽くすとは・・。
凄まじき食への執念。
2016年6月14日火曜日
求む!人材
めえめえ牧場では、クセのある飼育員と一緒に、クセのある羊たちの世話と
公園管理の仕事をしてくださる、クセのないスタッフを募集しています。
男女は問いませんが、普通免許(クセのある軽トラックを運転できる方)が
必要です。
詳しくは神野山観光協会、0743-87-0285へ。
クセのある猫もいます。
2016年6月13日月曜日
まだ産まれる?
羊の出産は主に冬ですが、春になっても時々産まれる場合があります。
今年は牧場でも、冬にたくさんの子羊を授かりましたが、春が過ぎて
梅雨に入ったというのに、今朝もサフォークの赤ちゃんが産まれていました。
本来ならばこの時期は、子羊たちの親離れが始まり、親と子の群れを
別ける頃なのですが。
ちなみに元気な雄の赤ちゃんでした。えらいぞ、青の14番!
出産した羊とは、朝、こんな感じで出くわします。
2016年6月3日金曜日
ジョイナー母になる
先日このブログでご紹介した、脱柵の常習犯ジョイナーは
今月1日の昼頃、放牧場で出産し、一児の母になりました。
牧場では出産後3日間は、個室に移して子育てに専念してもらうのですが、
ジョイナーはこれを拒否。(子育てはするけど仕事は辞めたくない、ということ?)
それでも無理やり個室に閉じ込めたものの、数時間後、あえなく脱柵されました。
しかも子羊まで!・・・血は争えませんな。
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示